きょいろぐ

駐妻きょい in 南カリフォルニア

【サンフランシスコ旅行】私流1日モデルコースをご紹介!

※この記事はPRを含みます。

こんにちは、きょいです。

少し前のことになりますが、サンフランシスコに1泊2日で旅行をしてきました!
言わずもがな、サンフランシスコはアメリカの中でも有名な都市のひとつですよね。
今回は私の巡ったコースをご紹介します!こんな回り方もあるのね〜という感じで、モデルコースの1つとして旅行の予定を立てる際の参考にしていただけたらと思います。

どうやって1日でサンフランシスコのダウンタウンを巡ったか?

私がサンフランシスコを訪れたのは2023年11月末のサンクスギビングホリデーシーズン。現地で活動できる時間はほぼ丸1日。睡眠時間を除くとかなり限られた時間でしたが、下記の観光地を巡りました!

<1日目:ケーブルカー、Pier39、ゴールデンゲートブリッジ>
10:50 サンフランシスコ空港着✈
Uber 30min弱
11:20 ホテルチェックイン、荷物を置く
Hyatt Regency San Franicisco Downtown SOMA
↓ 徒歩10分
12:00 ユニオンスクエア
↓ 徒歩5分
12:15 Powell Station到着、ケーブルカー乗車の列に並ぶ
13:00 ケーブルカー乗車(Powell/Mason Streetライン)、出発
13:20 ケーブルカー終点に到着
↓ 徒歩 10分
13:35 ランチ@Fog Harbor
15:15 Pier39散策
16:00 Pier39出発
Uber 30min
16:30 ゴールデンゲートブリッジを見る@Golden Gate Bridge Vista Point South
(Golden Gate Bridge Welcome Centerから2,3分歩いたところ)
16:55  日の入り鑑賞後、Welcome Centerでお土産購入
Uber 30min

↓ 徒歩20分
9:50 聖ピーター&ポール教会、トイレ休憩
↓ 徒歩15分
10:20 Lombard St(ロンバード ストリート)
↓ 徒歩30分 ※上り坂と下り坂がきつくてしんどかった!!
11:00 グレース大聖堂
↓ 徒歩20分
11:20 Macy'sのBlack Friday Sale を物色
↓ 徒歩10分
12:00 ホテルで荷物ピックアップ
↓Uber20分
12:30 カフェでランチ@Tartine Bakery(ミッション地区)
13:30 バレンシアストリート散策
14:00 ミッション地区発
↓車30分 ※ホリデーシーズンの混雑を想定して早めに空港に向かいました
14:30 サンフランシスコ空港着
16:30 サンフランシスコ空港発✈

黄色が徒歩散策ルート、赤丸の区間は上り坂がきつかった…!

1日でサンフランシスコを巡ってみて

天気にも恵まれて、個人的にはやりたいことが十分できて、大満足なステイでした!
サンフランシスコのダウンタウンは治安があまり良くないと聞いていたので不安でしたが、LAのダウンタウンと比べるとホームレスや挙動不審な人も少なく、かなりの距離を歩いて巡りましたが、全く怖い思いをしませんでした。

※もちろん、テンダーロインやSOMAの南側の地区等の危険な地域は歩かないようにする、夜暗くなってからは道を歩かないようにする等、アメリカで注意すべき基本的なことは注意しました。
日本から旅行に来られる方で、アメリカに不慣れな方は十分下調べをしてから散策されることをお勧めします。

各エリアでの細かいレポートはまた後日書こうかなと思っていますので、お楽しみに!

では、次の投稿でお会いしましょう。