きょいろぐ

駐妻きょい in 南カリフォルニア

2周期目D25:排卵確認のための血液検査

※この記事はPRを含みます。

こんにちは、きょいです。

前回記事にも書いたように、2周期目はD16、D17あたりに排卵してそうな感じだったので病院に連絡をして、血液検査をしてきました🩸
プロゲステロン(黄体ホルモン)の数値から、無事に排卵して黄体期に入っているかを確認します。

f:id:kyoilog2020:20240410144912j:image

結果はなんと…先生からExcellentいただきました!Excellentってなんやねん、ってツッコミは置いておいて。
無事に排卵していたということなので、このまま自然に生理が来るかどうか様子を見つつ、近日中に次周期のレトロゾールを貰うための先生との診察に行ってきます。
万が一の可能性でうまく行ってたら、もちろんそれはそれで嬉しいな~~

毎周期2回の通院。採血とレトロゾール処方のための診察。
毎回予約していくし、人工授精や体外受精でもないし、そんなに待ち時間も診察の時間もかからない。
でも車で片道20分弱(自分で運転していくとフリーウェイを避けるので30分強)だし、なんやかんや働きながらこれをやっていくのはしんどいよなぁ…という感じ。

帰国して働き始める日が近付いてきているので、それまでに妊娠まで辿り着けるといいなぁ〜と祈る日々です🙏
とりあえず、もし次の周期に進んだら、しっかりタイミング取るぞ…(前も言ってた)(フラグ)。

というわけで今回の投稿は短いですが終わり。
では、次の投稿でお会いしましょう。

きょい