きょいろぐ

駐妻きょい in 南カリフォルニア

4周期目D22:排卵確認の血液検査に行ってきました

※この記事はPRを含みます。

こんにちは、きょいです。

前回の記事で書いた通り、排卵した兆候があったので、実際に無事排卵したかを確認するために今月も血液検査に行ってきました!

前回記事を書いた時点では体温が上がっていくのか不安でしたが、まあなんとなく高温期かなというくらいの感じにはなっていたので、検査結果も問題ないだろうと思いつつ、病院に行きました。

f:id:kyoilog2020:20240613061710p:image

そして結果は…

今回も Excellentいただきました〜!よかった!

前周期はなんだったんだろう…と考えてみると、プロゲステロンが足りてなかったのかもしれないなぁと思います。。
プロゲステロン服用してレトロゾール飲むと17日目で排卵、飲まない周期は35日くらいかかるとかなのかな〜。前周期は35日まで待てなかったけど。もしそうだとすると本当はプロゲステロンの服用は必要ないのかもしれない。
でも45日周期で生理来るとしても、そんなに待ってたくないし、毎回プロゲステロン飲みたいなあというのが素直な気持ち。毎回飲んじゃダメなのだろうか。

とにかく、今周期は無事そわそわ期に突入することが出来ました。
DPO10(Days Past Ovulation; 排卵日後10日)くらいになったら一回妊娠検査薬試してみようかなとワクワクしているところです。
今回はなんとなくうまく行く気がしている!(以前も言ってたけど、引き続き言霊を信じています!)

ということで、今回は短いですがこの辺で。
では、次の投稿でお会いしましょう。

きょい