きょいろぐ

駐妻きょい in 南カリフォルニア

1周期目D33:やっぱり排卵してない…と油断してたら体温が上がってきた?

※この記事はPRを含みます。

こんにちは、きょいです。

1周期目も終盤。これまでの経緯はこちら。

こちらの記事で書いた通り、D27に再度血液検査をして排卵していたかを確認してきました。
結果は、依然として「排卵していなかったようです」とのこと。基礎体温もずっと低いままだったし、まあそうだよね……という感じ。
でも、2回検査して満足したので、次の周期に向けてポジティブな気持ちになってきていました。どうせ今周期はもうリセットだし~と基礎体温排卵検査薬もやめて、お酒も飲みました。

そして、諸々を数日サボった後、D33に気まぐれに基礎体温を再開したところ…なんか体温がいつもより高い…?!

f:id:kyoilog2020:20240306070707j:image

f:id:kyoilog2020:20240306070804p:image

起き上がる前に測ったつもりだったけど、もしかしてもう体温が上がり始めているのかもしれない?でも翌日も翌々日も高い…これはもしかして、さぼっていた間の間に排卵した?!
逃してしまった可能性に少し寂しくなりつつ、昨年基礎体温を測り始めてから3日連続で体温が高く出たことがなかったので、「私の体もちゃんと機能するのかもしれない!」と少し自信がつきました。

とはいえ、今週にはリセットのために診察を受けて、プロゲステロンとレトロゾールを処方してもらう予定。2周期目はもう少し普通のタイミングで排卵日が来てくれるといいな……
レトロゾールの処方がどのように調整されるのかドキドキです。

では、次の投稿でお会いしましょう。

きょい